<正解率30%>築何年のお家でしょう?


突然ですが問題です

こちらのおうち、築何年でしょうか?

MG_49401

4つの中から選んでください


 A.築10年

 B.築20年

 C.築25年

 D.築38年



1c350cddd802c653599a190f46211a16


   ↓



   ↓



   ↓



   ↓




   ↓




   ↓



正解は「C.築25年」


いかがですか?正解しましたか?

インスタでクイズを行ったところ、正解率30%の問題でした

一番回答が多かった築20年が引っ掛けでした。


__________________


東大阪市の山手・緩やかな坂を上ったところに位置する9階建てのマンションの一室。駅からは徒歩10分、総戸数30戸とこじんまりとしたオートロック式マンションをフルリフォームしました。


__________________



リノベーションという言葉を耳にすることが増えましたが、未だに「築古=汚い」というイメージが強いです。

そこで「築古だから汚い」のイメージを替えたいなと思いクイズをやってみました。

とはいえ、もともと綺麗な家だったのでは?前居住者がリフォームしたことがあったのでは?と思われたかもしれません。

ではリノベーション前をみてみましょう!!



リノベーション前の様子

2019_04_04_17_49_48_953_7

リノベーション前はこんな感じでした。

市松模様をあしらった黒色のクロスを全面に貼ったリビングで、写真右手は襖がありました。

2019_04_04_17_47_53_659_131


開放感をプラスしたいと二部屋を仕切る壁と襖を取り払い、必要な際は二部屋に分けれるように半透明なガラスをはめ込んだ建具を新調。

建具用のレースを梁下ギリギリに設置した関係で、Before/Afterが異なったようにもみえますが、マンションリフォームでは触れない「梁」と「窓」は変わっておりませんので、そちらに注目しつつ見比べてください。
3dc835b3a346e77f56cf7fad3b654392


赤色箇所がリフォーム前も後も変わっていない所です

MG_49401


壁を取り払い部屋に広がりがでました


(施工例ページに飛びます)


_________


このサイトのコラムや、インスタグラムでは今後も「築何年のお家でしょう?」クイズを行っていきますので、是非ご参加ください!



▼ Instagram




instagram