リフォームのフロー6「アフターフォロー」

74
こんにちは! MIMAの畑本です。

リフォームのフローについて、順を追ってご紹介する本シリーズ。
今回はとうとう最終回です!

リフォーム工事、最後のフローは「アフターフォロー」です。

定期的な案内で、しっかりサポートしてくれる業者を探そう


新築にしろリフォームにしろ、家は住んでから一番長いものです。
だから、アフターフォローはとても重要。

定期的なアフターフォローがないと、少しの不具合でもお施主様は大きな不安やストレスを抱えることになってしまいます。

ほとんどの場合、工事後、お施主様のご意見やご感想を聞くために、営業担当者が訪問したり、アンケート用紙が送付されたりします。また、定期的にメンテナンスのお知らせや案内が届くので、何か不具合があった時はすぐに連絡するようにしましょう。

ちなみに弊社の場合は、3ヶ月・1年と定期的にメンテナンスのご案内のお葉書をお客さまにお送りしています。

今後もリフォームやリノベーションに関するお役立ち情報を随時発信予定


全6回に渡ってお届けしてきたリフォームのフローシリーズ、いかがでしたか?

今後も、リフォームやリノベーションに関するお役立ち情報を、随時発信していく予定です。ぜひチェックしてみてくださいね!

今回も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました^^ 

4e813f37dd98403268265beebd6e3684