リノベーション会社の選び方4「実は超重要!アフターサービス力」

77
こんにちは! MIMAの畑本です。

リノベーション会社を選ぶ際には、チェックすべき5つの基準があります。

その5つの基準とは、

・提案力
・人間力
・施工力
・アフターサービス力
・経営力

今回はこの中から「アフターサービス力」について、ご紹介したいと思います。

アフターサービスは、責任ある工事ができるかの判断材料

無責任な工事をする業者は、後々トラブルが多発することが分かっているため、きちんとした保証も行いません。

きちんとした長期保証があるかどうかは、責任ある工事ができるかどうかの判断材料にもなります。

10年保証もいろいろ

一言で10年保証と言っても、部分的な保証に過ぎない場合もあるので、細かくチェックしておきましょう。

「リフォーム瑕疵保険」に入るのも、安心感を高めることに繋がります。

不具合に迅速な対応ができるか

工事後の不具合に対して、修理・修繕を迅速に行うための「小工事専門部署」があると安心です。

住宅に関する不具合は、緊急性の高いものも多いですよね。いざという時の迅速な対応はとてもありがたいです。

定期的なコミュニケーション

工事終了後が、本当のお付き合いの始まりです。

定期的にメンテナンスの案内をするハガキを送ってくれたり、定期点検があると安心ですよね。

また、担当者が変わっても、それがきちんと持続されるかどうかも重要です。

マンパワーに頼りすぎている会社の場合、営業担当者が変わった途端、お付き合いが薄くなってしまうということもよくあります。

信頼できるリフォーム会社で安心の家づくりを

アフターサービス力に関するお話、いかがでしたか?

信頼できるリフォーム会社を選んで、ぜひ安心できる家づくりを行なってくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。