リノベーション会社の選び方1

75
こんにちは! MIMAの畑本です。

リノベーションをするにあたって、どんな会社を選べばいいのか? というのは誰もが悩むところですよね。

満足度の高いリノベーションをするには、やはり良い会社選びが重要です。

そこで本シリーズ「リノベーション会社の選び方」では、

何を基準にリノベーション会社を選べばいいのか?
会社選びの際にチェックすべきポイントはどこか?

などについてご紹介していきたいと思います。

■会社選びの5つの基準

リノベーションを成功させるための会社選びの基準は、次の5点です。

【提案力】
リノベーションをするにあたって、お施主様に的確な提案を行うための提案力は、必要不可欠です。

【人間力】
会社選定において、信頼できる担当者や有資格者の存在が決め手になる、ということはよくあります。

【施工力】
いくら素晴らしいプランでも、それを現実に施工できなければ意味がありません。確かな施工力を持っているかどうかは、重要なポイントです。

【アフターサービス力】
アフターサービスがしっかりしているかどうかは、責任ある工事ができるかどうかの判断材料にもなります。これも重視すべきポイントです。

【経営力】
会社が存続できていなければリノベーション後のサポートも不可能です地域に根ざして着実な経営を行っている会社を見極めるのも大切です。

■次回「提案力があるって、どういうこと?」

リノベーション会社を見極めるための5つのポイント、いかがでしたか?

次回は「提案力」に焦点を当ててお届け予定です。

「提案力がある」とは、どういうことなのか? 3つの観点から解説します。どうぞお楽しみに!