中古住宅リノベーションを成功させるカギ! リノベ予算を建てるタイミングとは?【前編】

11
こんにちは! MIMAの畑本です。

皆さまは「中古住宅購入+リノベーション」を成功させるために、絶対にタイミングを間違えてはいけないものが何か、ご存知でしょうか?

それはズバリ、「リノベーション予算を立てるタイミング」です!

これを間違えてしまったばかりに、リノベーションが残念な結果に終わってしまった…という例が後を絶ちません。

■予算を立てるタイミングは、物件購入前!

まずは中古住宅を購入、その後、弊社にリフォーム・リノベーションのご相談に来られる…というお客さまは、とても多いです。

しかし、これがリノベーション失敗の最も多いパターン。

リフォームやリノベーションにかかる金額をきちんと把握しないまま、予算ギリギリで物件を購入し、いざリノベーションしようとしたら資金が足りない…。

これで泣く泣く希望していたリノベーションを諦めたり、予想以上に高いローン返済に苦しんだりする人が多くいます。
こうした状況に陥ることを防ぐ方法はひとつ!

「リフォーム・リノベーションの予算は、物件購入の前に立てること」です。

■物件購入の前と後、予算を建てるタイミングの違いでこんなにも大きな差が出る!

次回は、実際にリノベーション費用の予算を立てるタイミングの違いで、こんなにも差がある、という実例をご紹介しますね。

どうぞお見逃しなく!