【3分でわかる】住宅省エネ2023キャンペーン(こどもエコすまい事業・先進的窓リノベ事業・給湯省エネ事業)

暮らしを快適にするために、住まいのリフォームを検討する方も多いのではないでしょうか。

しかし、リフォームには費用がかかることが一般的です。そこで、補助金を活用することで、よりお得にリフォームを行うことができます。

今回は、こどもエコすまい事業、給湯省エネ事業、先進的窓リノベ事業の3つの補助金についてご紹介します。

110
34
43

3つの補助金とは?

63
72

1.こどもエコすまい支援事業


こどもエコすまい事業は、住宅における省エネルギー対策に対する補助金です。これを活用することで、住宅の省エネルギー化に取り組むことができます。また、こどもが健やかに暮らせる住まい環境を整備することも可能です。

122

2.先進的窓リノベ事業


先進的窓リノベ事業は、窓の断熱性能向上に対する補助金です。窓は、冷暖房費の大幅な削減につながる重要な要素です。この補助金を活用することで、断熱性能の高い窓にリフォームすることができます。

201


3.給湯省エネ事業


給湯省エネ事業は、住宅の給湯設備の効率化に対する補助金です。浴室やキッチンなど、水回りの設備を省エネ化することで、光熱費の削減に繋がります。また、エコな生活を実践することで、環境保全にも貢献できます。

25


補助金を活用したリフォーム例 ①

28
29
30

補助金を活用したリフォーム例 ②

172
181
19


補助金を活用したリフォーム例 ③

211
221
LP-4


311
321
331

以上の3つの補助金を活用することで、住まいのリフォームにかかる費用を削減し、より快適な暮らしを手に入れることができます。是非、補助金を活用して、あなたにぴったりの住まいを手に入れてください。

まずはお気軽にご相談ください(ご相談・お見積りは無料)