リフォームのフロー1「情報収集は直接会う・話すのが大事!」

7
こんにちは! MIMAの畑本です。

「リフォームって、興味はあるけど実際どんなフローで進んでいくか分からないから、なかなか検討が本格化しない」って方、結構多いですよね。

そこで当ブログでは、リフォームの進め方について、毎月ワンフローずつ詳しくご紹介していくシリーズをご用意してみました^^

今回はその第1回目! リフォームを始めるにあたっての情報収集編です。

情報を得る手段はいろいろあるけれど…


リフォーム業者を選ぶにあたって、雑誌やチラシ、HP、資料請求など、情報を得る手段はいろいろとあります。しかし、やはりその会社の雰囲気や担当者の人柄などは、実際に会って話してみるのが一番分かりやすいですよね。

業者選定の時には、気になる会社を2~3社、実際に訪問されてみるのをオススメします。

狙い目はイベント,体験会,見学会!

リンベーション会社を訪ねるのにオススメなタイミングは、各種イベントの開催日や体験会、見学会です。

特に見学会は、実際に完成した物件を見られる上、担当者の人柄なども把握する絶好の機会。今は感染症予防の観点から、参加も事前予約が必要な場合が多いので、しっかり予約してから出掛けましょう。

d0c80cee94fa0abedfb4fd3bf879b5ec

次回は「現状調査」編

リフォームのフロー1「情報収集」編、いかがでしたか?

次回は、実際にリフォーム業者さんに住まいの悩みを相談するステップ、「現状調査」編をお送りします。どうぞお楽しみに^^
4e813f37dd98403268265beebd6e3684