買った後が一番長い! アフターサービスの重要性

64
こんにちは! MIMAの畑本です。

みなさまは、マイホーム購入のゴールってどこだと思いますか?

売買契約が成立した時? それとも無事新居に入居した時?

答えは、「ゴールはない」です。

なにせ、家は買った後が一番長い!

そして家には、メンテナンスが不可欠です。
そう考えると、住宅購入においてアフターサービスがとても重要であることが、お分かりいただけるのではないでしょうか?

■大切なのは安心感

弊社では、3ヶ月・1年と折に触れ、「住宅に関することで何かお困りのことはありませんか?」「故障などはありませんか?」といったご案内のハガキをお客さまにお送りしています。

(昔はその周期でお客さまのお宅を一軒一軒周らせて頂いていたのですが、ありがたいことに今は周りきれないほどお客さまが増えたため、ハガキになりました^^;)

メンテナンスで大切なのは、安心感です。

「この会社となら、安心してお付き合いを続けていける」

「この会社なら、ずっと責任を持って面倒を見てくれる」

そう感じていただくことができれば、お客さまも少しの不具合でピリピリ心配したり不安になったりせず、逆に少しぐらい何か不具合があっても「次のメンテナンスの時で良いか」と大らかな気持ちでいられます。

新築・中古問わず、安心して長く付き合っていける会社を選ぶことが重要です。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。